2011年12月19日

原因は意外なとこから!?

おはようございます♪ユニボスです。

今日はお休みなのですがブログをUP!!
ファスティングの効果なのか朝から冴えていますニコニコ

さてさて今日は珍しくお骨のお話。
ユニバースでは頭のてっぺんからつま先まで
すべての骨格をバランスよく整えていきます。
唯一調整できないのが歯なんですが・・・
歯は歯科、口腔外科の範囲なので触るに触れません。。。。

骨格はどこか一か所でも打撲や衝撃などで歪めば、数か所歪みます。
例えば!中指をつき指してもろっ骨3番が大きくバランスとり歪み
それに関連している全身の骨も歪んでしまいます。
骨って常に連動し合っているのですね。
すごいですよね・・・・ってか信じがたいですよね(笑)

そうゆう打撲で骨格がバランスをとってしまった結果が
痛みや持病なんですね!

逆に言えば
今の、痛みや持病は歪んだ骨格が原因ということです。

肝機能が悪い人。
 肋骨の歪みの影響でなってきますが、その肋骨が歪んでいる原因は?
 となると・・・必ずしも肋骨が原因とは限りません。
 原因は・・・・幼いころに後頭部を打撲してカンパチを作った。。。とか
 階段から足を滑らせしりもちを強くついた。。などから
 肋骨がバランスをとり歪み、結果肝臓に圧迫負担がきて
 肝機能悪化になったなど考えられます。

他には多いのが腰痛
 痛い場所は確かに歪みがあります。
 ただ!!そこの歪みを取り除くことで
 改善したとは言えません。
 なぜそこに歪みができたか?ってことが重要!
 原因は・・・捻挫からのバランスかもしれませんし
 自転車で転んで腕を強打したときのバランスの
 結果かもしれません。

という感じで骨格調整は、なぜそこに痛みがでるのか?
なぜそこが歪んできているのか?を重要にしているため
全身のバランスを綺麗に整えていくのです。

顔の歪みだって同じです。
なぜホホ骨が目立ってきたのか?
なぜアゴが歪んできたのか?
それを追及しながら整えていきます。

打撲はどこまでさかのぼるのか??
ですけども0歳までです。
ですので親にしか知らない打撲もたくさんあります。

打撲の度合いは、どんな些細なことでもです。
そうなってくると山ほどあると思いますが
思い出せるだけ思い出してもらえると
原因が追究でき早期改善につながります。

今悩んでいる美容の悩み、痛み・持病の
原因意外なとこからきているのです。
徹底的に体を整え健やかな生活を
過ごしてほしいのがユニバースの願いです。

とりまとまりのない文面になりました。
今度ゆっくりとまた綺麗にまとめたいと思います。


さてさて、ダイエット中間報告です。
12月9日     73.40kg 
だった体重は
12月18日現在 71.10kg
2.3Kgのダウンに成功しました。

結果にはちと不満足です。
目指すは年内68kg!

原因は意外なとこから!?

また報告しまぁす


☆お客様の声☆随時更新してます。
http://www.facebook.com/universe.scene2009

ホームページはこちら
http://uni.versus.jp/



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
心身整体法ばーす。 
  沖縄本店  098-927-6963
         9:00~20:30最終受付

       ホームページ→http://kokkakuchousei.com/
   Facebook →http://www.facebook.com/universe.scene2009
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
同じカテゴリー(ユニボスの戯言)の記事
困ってたから…
困ってたから…(2019-11-17 22:48)

僕の手
僕の手(2019-11-10 22:04)

決断の連続
決断の連続(2015-09-07 23:51)


Posted by ビューティアップルーム ガガ at 18:47│Comments(0)ユニボスの戯言
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。